x-sports follow me.

xsports.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

残念・・・   

2008年 02月 28日

今シーズン26回目

毎週水曜日に聖和とボードのスケジュールだが・・・

昨日は、保育園で本人のお誕生会があるとのことで・・・

聖和は「休む」と言っていたが・・・

さすがに、この日は無理でしょってことで・・・

奥様と保育園に・・・

終了次第、山へ・・・

c0054838_1522510.jpg


奥様に上達した姿を見てもらいたくて・・・

c0054838_1525260.jpg


ところが・・・

c0054838_153695.jpg


山は猛吹雪で・・・

c0054838_1532618.jpg


滑っているそばからパウダーになるほど雪も凄くて・・・

埋まる埋まる・・・

私の補助無しではまともに滑れず埋まって止まるの繰り返し・・・

ゲレンデでは雪崩の危険有りと放送でコースをクローズするありさま

c0054838_1563892.jpg


あまりにも凄い雪で携帯での撮影すら大変でした・・・

いつもより本数は滑っていないのだが・・・

よほど疲れたのか・・・

c0054838_1574234.jpg


Z Z Z ・・・

残念でした。また来週って思ったけど・・・

耀士の卒業式だった。
[PR]

by rhrys | 2008-02-28 15:08 | snowboard

またしても・・・   

2008年 02月 27日

今シーズン25回目

c0054838_20303888.jpg


今回も1人で・・・

c0054838_2031655.jpg


昨夜からの雪で・・・

c0054838_20313895.jpg


リフトの運行開始が遅れたが・・・

c0054838_20321183.jpg


またしても膝パウだったので・・・

最高でした。
[PR]

by rhrys | 2008-02-27 20:32 | snowboard

パウダー・・・   

2008年 02月 26日

今シーズン24回目

c0054838_10181988.jpg


すごい雪の中・・・

c0054838_1018418.jpg


久しぶりに1人で・・・

最近、ズット聖和と一緒だったので少し寂しかったが・・・

c0054838_10185764.jpg


パウダー食い放題

c0054838_10192572.jpg


天気が・・・

c0054838_10194116.jpg


パウダーがなくなった後は・・・

ひたすらパークでキッカー飛んでいた!

楽しかったが・・・

フラットダウンボックスで・・・

右ひざと左太ももを・・・

痛い・・・
[PR]

by rhrys | 2008-02-26 10:21 | snowboard

自由・・・   

2008年 02月 24日

昨日は、保育(父親)参観ってことで・・・

珍しく土曜日に休みを取り・・・

行ってきた・・・

恥ずかしかった・・・

すぐに帰りたかった・・・

「親の顔を見てみたい」とはまさにこの事か・・・

c0054838_12294286.jpg


これは聖和のクラスでの風景・・・

えっ?参観日なのになぜ1人か?って・・・

この時間は全員がホールに出てお遊戯や準備体操をする時間なのだ・・・

そして園長先生の話も聞かず・・・

自由行動・・・

本当に人の子だったら「親の顔が見てみたい」ってセリフがでそうだった

そうしているうちに園長先生が部屋に入ってきたので会話



私 : 園長先生すいません、ご迷惑をかけてるようで・・・

園長(以下ダンプ) : そんなことないですよ

私 : そうでしょうか?

ダンプ : この時代だからね、自由にさせたほうがいいのよ!

私 : はぁ、でも給食の野菜もいっさい食べないそうですし・・・

ダンプ : この時代だからいいのよ!でも少しは食べようねって言ってるんだけど・・・

私 : でも少しも食べないんですよね(苦笑

ダンプ : でもクラスで1番大きくなってるのよ

私 : それが不思議なんです(笑

ダンプ : 聖和くんは夜は遅いか?朝は早いの?

私 : いえそんなことはありませんが?夜は9時か10時には寝ますし、そのまま起きずに

    朝は8時まで(起こすまで)寝てますよ(笑

ダンプ : なしょだけど聖和くん私の部屋でお昼ねしてるのよ(笑

私 : アハハ(汗


こんな会話したくなかった・・・

その後、変な工作を私が一方的に作らされ、少し遊んでいると聖和が消えた・・・

他のクラスの先生が私を呼びに来た・・・

聖和くん玄関で靴履いていて帰るって言ってお父さん待っているんですけど・・・

あいつどこまで自由なんだ!!

当然周りの人より先に帰宅は言うまでもない

困ったもんだ・・・

午前で終わったので山に行こうってことになり奥様を乗せてGO!

c0054838_12561051.jpg


猛吹雪でリフト動かず・・・残念

だがその夜・・・

c0054838_12565117.jpg


キャンドルロードをしているとのことで・・・

インフル明けの耀士も連れて行ってきた・・・

山に行くにつれて大渋滞!

そんなに人気があるのかと思ったら・・・

FF車がスリップして立ち往生!

しかも3台も4台も連なって登れないでやんの(1時間は無駄な時間を過ごした)

私は4WDで良かった

c0054838_131426.jpg


ナイターはかろうじて営業しているようだった

すると聖和が・・・「早く着替えて行こう」だって・・・

どんだけ滑りたいんだ!準備してきてないから説得

他にヤル気を使って欲しいものだ・・・
[PR]

by rhrys | 2008-02-24 13:03 | anything

スノーボードクロス・・・   

2008年 02月 21日

今シーズン23回目

天気予報はまずまずで・・・

さぞかしコンディションがグーだと思いますが・・・

c0054838_8471845.jpg


はいはい連れて行きますよ・・・

c0054838_84744100.jpg


ついた時は雪もチラホラ・・・

c0054838_8481023.jpg


バーンはいい感じに硬く今日はハイスピード・・・

c0054838_8484299.jpg


だいぶスムーズになってきた・・・

注:彼はレギュラーもグーフィーも関係ありません

c0054838_8492578.jpg


すぐに・・・

c0054838_8494292.jpg


ドピーカン!!

c0054838_8503480.jpg


暑いくらいだったし

c0054838_8521849.jpg


彼は絶好調

毎回、食事をするプラザ2ってところで・・・

おばちゃんと少しお話をした・・・

さすがに毎週行ってると常連の扱いだ!(ごはんも大盛にしてくれるし・・・)

そこで事実発覚!

ずっと聖和のことを女の子だと思ってたらしい(笑

c0054838_8553925.jpg


途中でそりなんかも取り入れて気分転換

ところがコースに「なんちゃってクロス」なるものがあり・・・

私は以前から知っていたが行くほどじゃないと思っていたが・・・

聖和が行きたいと・・・

仕方がないので・・・

c0054838_858581.jpg


しょぼいスノーボードクロスのコースだが・・・

聖和にはとても面白かったらしく・・・

常に滑っていた・・・

気がつくと今回の目標8回を超え9回も滑っていた・・・

「9回滑ったからなんか買ってくれ」と訳の判らないことを言っていたが・・・

そこは、甘やかしの私・・・

c0054838_92272.jpg


ゴーオンジャーのおもちゃ

これで将来はスノーボードクロスの選手か?
[PR]

by rhrys | 2008-02-21 09:04 | snowboard

09・・・   

2008年 02月 18日

すでに来シーズン情報が・・・

飛び交っているが・・・

09モデルのバートンで欲しい板発見!

「LOVE」って板なんだけど・・・

c0054838_165601.jpg


こんな感じ・・・

ちょっと目立って良くないですか?

どの子に乗ろうかな?

お金貯めます(笑
[PR]

by rhrys | 2008-02-18 16:57 | snowboard

白・・・   

2008年 02月 17日

昨日は天気が悪く・・・

休みの日の前日に雪が降るのは問題ないのだが・・・

仕事の日は雪が降るとヘコむ・・・

昨日、三和区に行ったとき・・・

c0054838_9281887.jpg


「精神と時の部屋」に修行に行ったわけではないのだが・・・

真っ白で前が見えず・・・

重力は通常通りだが(笑

しかも、わだちすら無く・・・いわゆるノートラックってヤツだ・・・

どのラインをを滑る(走る)かって感じだ

山はまたもやパウダー天国だろうなと思うのは俺だけか?
[PR]

by rhrys | 2008-02-17 09:32 | anything

膝パウ・・・   

2008年 02月 16日

今シーズン22回目

前日からの降雪で・・・

c0054838_13121511.jpg


到着時もガンガン降っているし・・・

ゲレンデには30センチを超えるパウダーがタップリ!

純粋なパウダージャンキーなら判る大好物の膝パウだ~

って喜んだが・・・

c0054838_13125664.jpg


やっぱり居る・・・

約束はどうした?

今週は火曜と木曜しか保育園行ってないじゃんか!

絶対にろくな大人にならないだろう

c0054838_1314518.jpg


しかも・・・

c0054838_13142915.jpg


あまりにも雪が多すぎて・・・

c0054838_131512.jpg


うまる

c0054838_131515100.jpg


こけるの繰り返し・・・

c0054838_13154269.jpg


でもなんだかんだで・・・

最高記録7本を滑り終えてた・・・

今シーズンはコーチで終了するかも・・・
[PR]

by rhrys | 2008-02-16 13:16 | snowboard

約束違反・・・   

2008年 02月 14日

今シーズン21回目

世の中が3連休の後・・・

ようやく休み・・・

天気予報では暴風雪だったため・・・

聖和に「水曜日は保育園に行って来い!金曜日休んでいいから」って

約束したのに・・・

c0054838_9343413.jpg


なぜ?いる?

1日しか保育園行ってないじゃん

c0054838_9351441.jpg


どんよりだがリフトも動いてる・・・

パークはクローズしてたので逆によかったかも・・・

c0054838_9361187.jpg


約束を破ったせいか・・・率先して板を持っている

c0054838_9365595.jpg


かなりの上質パウダーだった

c0054838_9372163.jpg


だいぶスピードもあがって・・・

c0054838_938065.jpg


とにかく楽しいらしい・・・

c0054838_9382683.jpg


そりゃ疲れるよな・・・

そのうちに晴れ男の本領発揮か?

c0054838_9385674.jpg


ラスト1本で・・・

c0054838_9394487.jpg


猛吹雪・・・

風に負けて戻されてたし・・・

明日も休むけど、どうやってヤツを保育園に行かせるか?
[PR]

by rhrys | 2008-02-14 09:42 | snowboard

うまいもん・・・   

2008年 02月 11日

今日はすごいいい天気で・・・

山なんか行ったら最高だろうけど・・・

混んでるとイヤだし・・・

結局休みは平日に限るって・・・


仕事が最近忙しい・・・

会社としては売り上げが上がってよろしいだろうが・・・

マイペースで仕事がしたい・・・

所詮無理だが・・・


そんな時はいいもの食ってリフレッシュってことで・・・

ヨーデル金谷のランチ

c0054838_11184246.jpg


ビーフシチュー(2,980円)って・・・

高っ!

でも 超うまかった!!

決して自分お金では食べないけど・・・

ごちそうさまでした

さぁ、仕事ガンバ
[PR]

by rhrys | 2008-02-11 11:24 | food