x-sports follow me.

xsports.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

またか・・・   

2005年 05月 31日

高田駅近くに出来たお店「ガキ大将」に行きました。
c0054838_22573883.jpg

「こてこて」「黒味噌」「にぼし」「ガキ大将スペシャル」

私は「こてこて」を選んだ・・・。

ん~?チェーン店!

もう行くことは無い!!

明日から金谷は6時30分までなので乗りまくりたいと思う。
でも昼間は寂しいから夕方頃からかな・・・。
[PR]

by rhrys | 2005-05-31 23:01 | food

メンラー23弾   

2005年 05月 30日

今日もメンラー!
仕事で柏崎に行くことになったので・・・。
「はじめや」って前にも紹介したかも?
c0054838_22282875.jpg

っで いつもの「岩のりしょうゆ」です。
この味が上越で存在すれば・・・。

しかし柏崎のラーメン屋の情報が少ない!
あとは「千成らーめん」しか知らない・・・。

こちらの方々柏崎でおいしいラーメン屋さんの情報を待ってます。
[PR]

by rhrys | 2005-05-30 22:33 | food

甘党   

2005年 05月 29日

ラーメンネタばっかりなので違ったものを・・・。

甘いものが大好きで(アンコは嫌いだが・・・)どっかのブログのプリンも好きですね。

そう言えばプリンの食べ方で奥様に注意されることが・・・。
カップのまま食べるときは混ぜて食べる(カラメルをグチャグチャと・・・)。
だって最後に味が偏るじゃん!
だけど人前ではやめなさいってうるさい!!
じゃあいちいち皿にひっくり返すのかって話・・・。
じゃあカレーライスをライスだけ先に食べるのかって話・・・。

しかも子供たちも私の食べ方をしたら友達に変だと言われたらしい?

まぁどうでもいいけど・・・。
私は私の食べ方を貫き通すのみ。

今日はお客様に頂いたシュークリーム!ご馳走様です。
c0054838_23234990.jpg

東雲町にある「レ・ドウー」です。
とてもおいしいのだが・・・。

少し小さいので物足りない。
もっとたくさん食べたいよ~。
[PR]

by rhrys | 2005-05-29 23:31 | food

デート?   

2005年 05月 28日

私の通勤先はLOOPさんまで信号1つなのでちょくちょく寄らせてもらってます。
なので今日はお店で「転倒好き」と待ち合わせ!
先日の転倒でジャージをだめにしてしまい新しいものを探している。

ところが今年のモデルサイズがもう残り少ないとのこと・・・。
見栄を張りちょい大きめサイズで私と共用する。
ジャージはひたちでお披露目です。
c0054838_01738.jpg

仕事も早々に切り上げたので帰り道は2人でランデブー?
(本人は車で帰れると思ってたらしいいが・・・。)
c0054838_0124047.jpg

最近ようやくマニュアルにはまってるらしい!
しかしボブに指摘された猫背は健在だ!

中学生ともなれば普通の親子は一緒には行動せず、親離れしていくものだろう。
私も実際そうだった!中学になれば特に親父とは話もしなくなった・・・。

しかし、共に好きな(?ホントは嫌いかも・・・)x-sportsで共通の話題もあり、一緒に汗を流すことが楽しい?
最近は私の私服も着こなすようになり(勝手にだが・・・)子供達の成長を感じます。
エロ話題は耀士しか食らいついてこないが・・・。

私の夢であった「兄弟のような親子」いつまで続くか・・・。
c0054838_0182384.jpg

[PR]

by rhrys | 2005-05-28 23:57 | bmx

メンラー22弾   

2005年 05月 27日

今朝のは凄かった!
おかげで地球に?そして人に優しい?私はマイカーで通勤。
会社の部下も自転車で通勤したがっていたので我が家にあったホフマンのフラットをレンタルしてやることになった!私より近いから20インチでも平気だろ!

お昼は「よしきゅう」に行きまたもメンラー!
c0054838_23395332.jpg

3人居たので「しょうゆ」「みそ」「とんこつ」と3種類。
厚いチャーシューがおいしいです。
ランチのセットメニューも豊富・・・。
c0054838_23413979.jpg

数多い中から選んだ「しょうが焼き丼」「チャーシュー丼」「カレーライス」
どれもおいしい!
しかもチョー満腹!

食べ過ぎたので明日からまた自転車通勤だ・・・。
[PR]

by rhrys | 2005-05-27 23:44 | food

最近・・・。   

2005年 05月 26日

毎日のように自転車通勤している。
会社に行くと部下たちがスーツではおかしいのでは?と聞いてくるが・・・。
そんなこと無いでしょ?
結構居る様な?居ないような?

わざわざ着替えるのも面倒だし・・・。

c0054838_2250393.jpg


相変わらず狭い工事中!
今日なんか2回も譲ってやったぞ!
それなのにデブのヤローなんか礼もいわね~でやがる。

しかもチェーンにスーツの裾を・・・。

新しいスーツを買いに行かなくては・・・。
[PR]

by rhrys | 2005-05-26 22:53 | anything

準備・・・。   

2005年 05月 25日

昨夜の雨のおかげでコースに行けず。
今日一日、雑用をこなすことに・・・。

休日は環境のため、極力自動車を乗らないようにと思った矢先奥様から電話が・・・。
奥様:「今日、職場で健康診断があるんだけど・・・。」
私:「そう・・・。」
奥様:「着替え忘れちゃった!」
私:「・・・そうなの・・・。」
奥様:「届けてよ!!」
私:「今日は忙しいから・・・。」
奥様:「届けろよ!!!」
私:「車も乗らないから・・・。」
奥様:「なんでだ!」
私:「今日は自転車に乗るので・・・。」
奥様:「じゃあ、大好きな自転車で来いよ!!」
私:「少し遠いです・・・。」
奥様:「いいから待ってるぞ!!!」
私:「・・・。」

とまぁ快く引き受けわざわざ着替えを届けることに・・・。
c0054838_2254599.jpg

さすがに国道18号線は自転車を乗っている人がいません!
しかもマウンテンで来れば良かったのにBMXで来てしまった。
全然前に進まず・・・大変だった。

ふと景色を眺めていると・・・。
山には大好物の雪がわずかしかなく・・・寂しい。

「そうだ!海の準備をしよう」とようやく去年のワックスを落とした。
その間、我が家のリフォーム計画で電気屋と配線の打ち合わせ。
(奥様がIHコンロにしろと最近しつこいので・・・。)

そうこうしているうちに奴が帰ってきた!
しまった!板出しっぱなしだ!!
c0054838_2303150.jpg

ほほう!なかなか筋が良いではないか?
フィンが傷つくからさっさと降りやがれ!
次の暑い日に海にでも出かけるとしよう!(車で・・・。)
[PR]

by rhrys | 2005-05-25 23:07 | surfing

メンラー21弾   

2005年 05月 24日

火曜日定例支店長会議のため、新潟市へ・・・。
火曜日定例新潟市メンラーツアーへ・・・。

わざわざ横越まで行き食らった!
c0054838_23565943.jpg

ぴか一」です。
2時30分に閉まるのだが5分前に到着!
店主さんスイマセン!
c0054838_23582446.jpg

スープの濃さ、油の量を好みで調整できるのでgood!

新潟のラーメン好きと一緒に食べていると・・・。
今日の会議は中止」って連絡が・・・。
もっと早く言ってほしいものだ。
ホントにラーメンだけを食べて上越に帰ってきた。
別に良いけど・・・。

帰りに良介のチャリを取りに行きまして本人に確認してもらいました。
チェーンはもう切れることは無いでしょう
次回はAKIRAに勝つそうです

そう言えば今日は3男坊の初の遠足・・・。
2歳児児のくせに
c0054838_06962.jpg

奥様がはりきって私のよりいいもの用意しやがって・・・。

ところがチビが、昨日からを出てしまい遠足は行けず・・・。
残念でした!
[PR]

by rhrys | 2005-05-24 23:58 | food

豪遊!   

2005年 05月 23日

昼食に新しく出来た和食のお店「政」に行きました。
c0054838_23513460.jpg


私は唐揚げ定食!
c0054838_23521898.jpg


落ち着いた雰囲気でよかった。
c0054838_2358487.jpg

窓から見える坪庭も落ち着きます!

今日、本社から4年ぶりに社長が来られ現場視察をした。
他社との差別化!やることがまだまだありますね。

夕食は社長とともにここで豪遊!
c0054838_23575538.jpg

高いものを好きなだけ食べなさいとの命令でしたので・・・。
遠慮なく
c0054838_23562887.jpg

頚城牛のしゃぶしゃぶ!(12人で30人前位食べてたかな)
とろけるうまさ!たまりません!
お腹が苦しくなるまで堪能しました。

その後、こちらでデザート!
と言ってもピザやハンバーグ、サンドイッチ、パフェなど食べきれないほど注文していた。
帰りにはお土産でケーキを買い占めていた。

なんて無駄使い こんな日もたまにはいいだろう!

また2週間後に来られるとのことで・・・。
ご馳走様です!今度は「かに」のお店予約しておきます。
[PR]

by rhrys | 2005-05-23 23:47 | food

厄日?   

2005年 05月 22日

c0054838_22463332.jpg

天気も良く金谷にてR2です。
ところが・・・。
昨日の夜からAKIRAとの対決を前にやる気マンマンで夜中に外でマニュアルしてたな。
そしてついに・・・。

公式練習では「調子いい!」と言っていたが・・・。
スタート練習でSPDがはずれ転倒!
この間すりむいたところをもう一度すりむいてた・・・。
タンカで運ばれることに・・・。

スタート練習を中断して皆様にご迷惑をお掛けしました。

ちょっと肩が痛いらしいがAKIRAとバトル為にレースに・・・。

第一バームにてチェーンが切れたらしくまたも転倒!!
今度はさっきよりも痛いらしい!
本日、2回目のタンカ!!!

レースを中断して皆様にご迷惑をお掛けしました。


今日のレース早々に終了でノーポイント!
わざわざ遠くから来てくれたのにAKIRAゴメンね!


一方、耀士はあいかわらずダラダラと予選をこなし決勝ではなんとなく2位になってた。

ノーポイントのショックが大きかったのか良介は彼らに同情を求めていた。

そして私は、レース後半でのオープンクラスに良介の変わりに出場させてもらった。
久しぶりのレース!(5、6年ぶりか?)

練習も無しに2本走行し、最終バームでは足が回らなくなった!
みんな速いんだもん・・・。

コソ練して体力をつけなければ・・・。
[PR]

by rhrys | 2005-05-22 23:14 | bmx