x-sports follow me.

xsports.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

時計   

2005年 02月 28日

いい感じの古時計がある。
c0054838_21452027.jpg

当然、ねじ巻きで音も最高だ!
結構値がはった物でお気に入りの一品だ。
(しかし、何を基準で値決めをしているのだろうか?)

ところが、秒を刻む音がうるさいとか時刻を知らせる音がうるさいとかねじを巻くのが面倒くさいとか・・・。
この良さがわからない連中がいるために我が家では動いていない。

2月ってホントに早いもので、もう3月になる。
外は雪が降ってるし・・・春はまだだな・・・。
[PR]

by rhrys | 2005-02-28 21:53 | anything

カーボン   

2005年 02月 27日

先日、良介のBMXを組み替えたのだが、耀士のパーツもバージョンアップしないと機嫌が悪くなるのでLOOPさんにてハンドルバーを交換してもらった。
c0054838_20163566.jpg

りょうちやRITAも使っているものでカーボンになった!
かっこいい~!

体重が60kgまでは使えるとのことだ。
奴は35kg(そんなに軽いのか!)なのでしばらく大丈夫だろう。
(RITAはもうすぐ・・・やばいんじゃないか?)

これで少しは気分も変わるだろう。
ついでに使えるパーツも移植してもらった。ありがとうございました。

あとは私のパーツだな!
(奥様に内緒で・・・。どうせパーツが変わってもわかるまい。フフフ)
[PR]

by rhrys | 2005-02-27 20:28 | bmx

怪我   

2005年 02月 26日

いや~怪我っていやですね~。
昨年も私自身が肋骨骨折と左肘剥離骨折、耀士のこけた時の検査入院、良介のこけた時の検査・・・。
等等、常に怪我に悩まされました。
怪我をするたびに奥様に迷惑をかけ、大人も子供も赤ちゃんになってしまい一人では何も出来なくなります。
そして今年一発目の怪我
c0054838_20545663.jpg

そうです奥様です。 ^^;
包丁で切ったらしく、しかも早く直るとのことで縫ったそうです。
ドジですね~。
ここぞとばかりにお世話してあげま~す。

皆さんも怪我には気をつけましょう!
[PR]

by rhrys | 2005-02-26 20:58 | anything

メンラー4弾   

2005年 02月 25日

お待たせしました!4弾です。
先日、みきおさんがコメントに書いてくれた「あごすけ」の「ごま辛麺」です。
何故、こんなレアな限定物を知っていたのだろう?
c0054838_2211059.jpg

確かに今月の限定物でかなりのお客さんが注文していた!
(隣の人も、そのまた隣の人も注文していたので変な気分だった。)
当然!限定物が好きな私も迷わず注文。
なんか初めて食べる味であった!
(くるみみたいな物も入っていた。)
「発芽ごま」「薬膳麺」とか書いてあった。

お昼をわざとずらし並ばずに入れて良かったのだが本当は寺尾の「ことぶき」のような味を期待していた。
でも大満足。
もう一回食べにいけるかな?
[PR]

by rhrys | 2005-02-25 22:25 | food

衝動買い   

2005年 02月 24日

またもや例のごとくしてしまった。
(今月、良のBMXを購入したばかりなのに)
c0054838_22451076.jpg

MASAに行ったら今年のidiom(バートン)がかなり安くなっていた。
(それでも高いような・・・。)
カタログにも載らずなかなか手に入るものではないので前から気になっていた。藤原ヒロシ氏はセンスが良いですな。
レア物、限定物に弱い私は迷わず?購入。

私:「決めた!」
奥様:「始まった」
私:「何が?」
奥様:「いいかげんにしなさい!」
私:「だって・・・。」
奥様:「もうすぐシーズン終わるでしょ!!」
私:「俺のシーズンはまだ終わらない・・・・・・。」
奥様:「来年にすればいいでしょ!!!」
私:「まだ今年になったばかりだし・・・・・・・・・。」
奥様:「・・・。」
私:「・・・・・・・・・・・・。」
奥様:「買ってにしなさい!!!!」
私:「ありがとう」

まだまだ滑るぞ~。
[PR]

by rhrys | 2005-02-24 23:12 | snowboard

ビッグキッカー   

2005年 02月 23日

休みの定番でCVに行った。
到着時は曇りで、まあまあだったが5本滑ったところで雨(最悪)。

板は滑らないしゴーグルには雨が付き前が見にくいしやる気なし。
早々に切り上げて帰ってきてしまった。
c0054838_22334517.jpg

昨日、ステファンの撮影があったようでデカイキッカーができてた。
(仕事だったため見れず残念だった)
キッカーは去年よりでかいかも・・・。
(かなりのアップ系だ 12m位あるらしい)

飛ぼうか迷ったが一人だった為、万が一を考えて断念。
今度、帰りの運転手がいるときに飛ぼう。
[PR]

by rhrys | 2005-02-23 22:43 | snowboard

雪国   

2005年 02月 22日

会議で新潟に向かった。
上越は晴天で車の中にいると眠くなってしまうほどだったのに・・・。
c0054838_22283510.jpg

中越、下越は雪ですごかった。
(写真は新潟の南展示場です。)

上越と景色は変わらないんじゃない?
西山付近や見附付近は吹雪で視界も悪く、なんと言っても除雪が悪い。
上越って除雪うまいんだね~。

明日は、山に行くのでワックスかけようっと。
[PR]

by rhrys | 2005-02-22 22:35 | anything

メンラー3弾   

2005年 02月 21日

c0054838_2241597.jpg

またもやメンラーです。
今日、食したお店は「ラーメンショップ あおき」 あれ「アオキ」だっけ?
まぁ どっちでいいか。富岡に出来たほうです。
253号奥のお店でしょ。味噌ラーメンがおいしいって聞いていたけど・・・。
味噌ラーメンとチャーハンをあえて用意してなく・・・。なんて書いてあった。

黒いのは岩のりですね!
2年ほど前、長岡の「」ってお店に行き、はまった「岩のりラーメン」!!
岩のりもお店によって違うもんですね~。
おいしいので皆さんもご賞味あれ。

食後、サービスでアイスキャンディーが貰えるよ。
(どっかで体験したサービスだなぁ)

でも けっこうあっさりだから、もう少しこってりがいい・・・。(若いから)
[PR]

by rhrys | 2005-02-21 22:16 | food

七福神   

2005年 02月 20日

家にはくだらないものもゴロゴロしている。
貧乏性なのか捨てることが出来ずに押し入れの奥に眠っている貴重な物もあるのでは?
c0054838_22172672.jpg

現在、打ち合わせ中で糸魚川のお世話になっている人の事務所を建て替える話がある。
「ほしいものがあったら持っててもいいよ」
と言われ遠慮なく持って帰ってきた。
やはり奥様には受けず、邪魔者扱いされてしまった。
だがめげずに玄関に飾ることにしよう。

果たして高価なものなのだろうか?

あれっ!よく見ると裏にダイソーの文字が・・・。

そのうちまた押入れの奥に消えていきそうだ・・・。
[PR]

by rhrys | 2005-02-20 22:31 | anything

勝つ   

2005年 02月 19日

と言っても勝負ではありません。
c0054838_22101278.jpg

今日の昼食は「大矢」です。(カツライス890円)

実は私、メンラーも好きですがカツも大好きなんです。
どうです!おいしそうでしょう!
この金額でこのボリューム大満足です。
(駐車場の確保に苦労しますが・・・。)
上越は、とんかつのおいしい店がやはり少ないと感じます。

噂によるとジャンボカツの存在を耳にしました!?
来週にはチャレンジだな!?
(さるーんの600gもチャレンジしたいが・・・。誰か完食した人いますか?)

いや~昨日は参った。
ダウンロードが速くなるソフトをダウンロードしたら文字変換が出来なくなり
アセッタ!!
おかげでブログをサボってしまったと思われたのかもしれない。
変なことするのはやめよう。
[PR]

by rhrys | 2005-02-19 22:22 | food