x-sports follow me.

xsports.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:food( 255 )   

メンラー3弾   

2005年 02月 21日

c0054838_2241597.jpg

またもやメンラーです。
今日、食したお店は「ラーメンショップ あおき」 あれ「アオキ」だっけ?
まぁ どっちでいいか。富岡に出来たほうです。
253号奥のお店でしょ。味噌ラーメンがおいしいって聞いていたけど・・・。
味噌ラーメンとチャーハンをあえて用意してなく・・・。なんて書いてあった。

黒いのは岩のりですね!
2年ほど前、長岡の「」ってお店に行き、はまった「岩のりラーメン」!!
岩のりもお店によって違うもんですね~。
おいしいので皆さんもご賞味あれ。

食後、サービスでアイスキャンディーが貰えるよ。
(どっかで体験したサービスだなぁ)

でも けっこうあっさりだから、もう少しこってりがいい・・・。(若いから)
[PR]

by rhrys | 2005-02-21 22:16 | food

勝つ   

2005年 02月 19日

と言っても勝負ではありません。
c0054838_22101278.jpg

今日の昼食は「大矢」です。(カツライス890円)

実は私、メンラーも好きですがカツも大好きなんです。
どうです!おいしそうでしょう!
この金額でこのボリューム大満足です。
(駐車場の確保に苦労しますが・・・。)
上越は、とんかつのおいしい店がやはり少ないと感じます。

噂によるとジャンボカツの存在を耳にしました!?
来週にはチャレンジだな!?
(さるーんの600gもチャレンジしたいが・・・。誰か完食した人いますか?)

いや~昨日は参った。
ダウンロードが速くなるソフトをダウンロードしたら文字変換が出来なくなり
アセッタ!!
おかげでブログをサボってしまったと思われたのかもしれない。
変なことするのはやめよう。
[PR]

by rhrys | 2005-02-19 22:22 | food

メンラー2弾   

2005年 02月 15日

最近 はまっているラーメン
c0054838_0511137.jpg

「威風堂」の赤ラーメンである!
ホントにうまい!!(みきおさんが教えてくれたラーメン屋さんも近いようだ。今度行ってみなくては)

私は(若いから)本来背油系が大好きで(若いから)「吉相」「万人家」「だるまや」「一本槍」「侍ラーメン」「潤」など、ここ4,5年(若いから)背油系を食べ続けである(若いから)。
ところが最近、違う味を求めて(若いから)探索中である(若いから)。

新発田支店にラーメン好きの(若いから)同僚が居て新しいお店の(若いから)情報が入手できるシステムになっている。(若いから)
ラーメン食いついでに会議に出てやる!

そして上越にはないサークルKサンクスに「吉相」のカップラーメンまで存在している。ついつい帰りに買って帰る始末である。(若いから)
[PR]

by rhrys | 2005-02-15 22:32 | food

メンラー   

2005年 02月 14日

今日はバレンタインですね。
チョコを贈る習慣はいつ頃からなのでしょうか?
日本人くらいらしいけど・・・。

昼食は、ほぼ毎日外食である。
アル中やニコ中と同じで常にラーメンを食している。
(実際、アル中やニコ中ではありません)
体重の増加も気になるが止められない!
c0054838_225881.jpg

月曜日は、休みの店が多く(ラーメン店)行く店が決まっている。
直江津にある「ニューハルピン」大好きなお店のひとつです。
昨年末からマスターが居なくなり多少味が落ちた?様な気がするがついつい行ってしまう。
最近は常にみそらめんですね。

上越地域はラーメンのレベルが低いので行く店が限られてくる。
まぁ 人により好みが違いますから・・・。
それに比べ新潟市周辺は、ラーメン激戦区でして上越では味わえない味がたくさんあります。うらやまし~
毎週火曜日は、新潟の本社で支店長会議があり絶好のチャンスである。
会議に行っているのか?ラーメンを食いに行っているのか?わからないくらいだ。
明日も待ちに待った会議だ!(なんだそれ)
[PR]

by rhrys | 2005-02-14 22:26 | food

やはり   

2005年 02月 11日

今日のネタはこれでしょう!
そうです 吉野家 の牛丼です。
c0054838_21342695.jpg

今日のみの限定発売だそうです。
あれから1年ですか?早いものですね。
(上司の特権を利用して部下を行列に並ばせて手に入れました。)

やはり うまい です。
c0054838_21381465.jpg

早く通常どうりに再開してほしいものです。がんばってください。

今日は早朝から柏崎のまつむら歯科に内装リフォームの確認に行きました。(もうすでに眠いです。)
我々、元請業者は確認に行くだけですが内装業者さんは閉店後の夜中作業になり昼夜が逆になります。大変ご苦労様です。来週からは上越のまつむら歯科での作業になるのです。
お願いしている内装業者さんは中学校の先輩で昔からお世話になっており、当社で新居も創らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by rhrys | 2005-02-11 22:02 | food