x-sports follow me.

xsports.exblog.jp

ブログトップ

自由・・・   

2008年 02月 24日

昨日は、保育(父親)参観ってことで・・・

珍しく土曜日に休みを取り・・・

行ってきた・・・

恥ずかしかった・・・

すぐに帰りたかった・・・

「親の顔を見てみたい」とはまさにこの事か・・・

c0054838_12294286.jpg


これは聖和のクラスでの風景・・・

えっ?参観日なのになぜ1人か?って・・・

この時間は全員がホールに出てお遊戯や準備体操をする時間なのだ・・・

そして園長先生の話も聞かず・・・

自由行動・・・

本当に人の子だったら「親の顔が見てみたい」ってセリフがでそうだった

そうしているうちに園長先生が部屋に入ってきたので会話



私 : 園長先生すいません、ご迷惑をかけてるようで・・・

園長(以下ダンプ) : そんなことないですよ

私 : そうでしょうか?

ダンプ : この時代だからね、自由にさせたほうがいいのよ!

私 : はぁ、でも給食の野菜もいっさい食べないそうですし・・・

ダンプ : この時代だからいいのよ!でも少しは食べようねって言ってるんだけど・・・

私 : でも少しも食べないんですよね(苦笑

ダンプ : でもクラスで1番大きくなってるのよ

私 : それが不思議なんです(笑

ダンプ : 聖和くんは夜は遅いか?朝は早いの?

私 : いえそんなことはありませんが?夜は9時か10時には寝ますし、そのまま起きずに

    朝は8時まで(起こすまで)寝てますよ(笑

ダンプ : なしょだけど聖和くん私の部屋でお昼ねしてるのよ(笑

私 : アハハ(汗


こんな会話したくなかった・・・

その後、変な工作を私が一方的に作らされ、少し遊んでいると聖和が消えた・・・

他のクラスの先生が私を呼びに来た・・・

聖和くん玄関で靴履いていて帰るって言ってお父さん待っているんですけど・・・

あいつどこまで自由なんだ!!

当然周りの人より先に帰宅は言うまでもない

困ったもんだ・・・

午前で終わったので山に行こうってことになり奥様を乗せてGO!

c0054838_12561051.jpg


猛吹雪でリフト動かず・・・残念

だがその夜・・・

c0054838_12565117.jpg


キャンドルロードをしているとのことで・・・

インフル明けの耀士も連れて行ってきた・・・

山に行くにつれて大渋滞!

そんなに人気があるのかと思ったら・・・

FF車がスリップして立ち往生!

しかも3台も4台も連なって登れないでやんの(1時間は無駄な時間を過ごした)

私は4WDで良かった

c0054838_131426.jpg


ナイターはかろうじて営業しているようだった

すると聖和が・・・「早く着替えて行こう」だって・・・

どんだけ滑りたいんだ!準備してきてないから説得

他にヤル気を使って欲しいものだ・・・
[PR]

by rhrys | 2008-02-24 13:03 | anything

<< パウダー・・・ スノーボードクロス・・・ >>