x-sports follow me.

xsports.exblog.jp

ブログトップ

スパイ・・・   

2005年 11月 03日

先日、勉強の為?・・・

ライバル?の他社へ・・・スパイしに行ってきました。

上越の展示場はやっぱり田舎なので大手ハウスメーカーも少なく寂しいものです。どこか都会の住宅展示場に行ってみたいものです。

奥様と2人で新婚気分でいざ展示場へ・・・

c0054838_23323989.jpg


まずは言わずと知れた全国1位のセキスイハウスです。

男性の営業があいにく居なくちょっとかじった程度の女性しか居ませんでした。

さすがに全国1位だけあって使っているものが違います。

しかしこんなでかい家誰が建てるんじゃい・・・

アンケートを要求されたが笑って拒否・・・ゴメンネ

c0054838_23365060.jpg


お隣の大和ハウス

軽量鉄骨でセキスイハウスをかなり意識している。

なんか似た感じの造りだったな・・・

接客されたのがパートのおばちゃん・・・

接客の意味なし・・・

c0054838_23365553.jpg


次の隣の三井ホーム

前の2件に比べると現実っぽい?かな・・・

だけど接客はパートのおばさん?おねえさん?・・・どっちでもいいや

あんまり商品判ってなかったし・・・

c0054838_23524967.jpg


さらに隣の一条工務店

玄関前でなんか濃い色が目に付いたのでセンス悪っと思い入るのすら止めた。

あんまりいい噂も聞かないし・・・

展示場の裏の外で男の営業社員がタバコをブカブカ吸ってたし・・・

もう少し気を使ってほしいものだ・・・

もう1件残ってたのだが時間が無くまた今度くることにしましょう。
[PR]

by rhrys | 2005-11-03 23:50 | anything

<< 電飾・・・ 景品・・・ >>